はままつ映画フォーラム

はままつ映画フォーラムに行ってきました。
浜松にゆかりのある、映画人の方々が映画の過去〜現在、そして未来を語るイベントでした。
http://hamamatsueigasai.hamazo.tv/e2829732.html

最近ご縁があってお世話になっている、鈴木研一郎監督も、出席されていました。

映画に関する、いろんなお話が聞けて、面白かったです。
最近、まったく映画を観れてないので、もうちょっと観よう!と思いました。

それにしても、
映画を撮るって、すごくエネルギーのいることだと思うのです。

そこに、一つの完璧な世界をつくることだと、私は思います。

私の勝手な想像だけど、監督って、すごく孤独な仕事なんじゃないかと。

でも、その孤独が深ければ、深いほど、人の心の深いとこに届くんじゃないかな〜って、私は想像します。

っていうか、多くの人と関わって、責任をとる立場の人は、みんな孤独なんじゃないかな。
会社の社長とかも。



私も、いい歌つくろー!!