レジーナ・スペクター

最近お気に入りCDはregina spektorのSoviet Kitsch
っていうアルバム。

Soviet Kitsch (Babypack)

何に惹かれたかって言うと、
ジーナの声、歌い方。
「天使と悪魔」を行ったり来たり自由自在って感じ。
全曲、ほぼピアノと歌だけなんだけど
曲が良い意味に、へん、で面白いの。



音楽だけじゃなく、絵とか、本とかなんでもそうだと思うけど、
自由な作品に触れると
勇気をもらえる。
私ももっと自由につくっていいんだなーって。

これって生き方もそうだよねー。
自分の人生では
自分のやりたいことをやっていいんだよね。

そうすることって
自分勝手なんかじゃなくて
結局は
誰かを
元気付けたり
勇気付けたり
するんじゃないかなーって思った。