きっかけ

hatanakamami2009-01-30

小学校から仲の良しの友達から葉書が届きました。
とっても嬉しかった。
私が音楽をはじめるきっかけをくれたのが、このJちゃん。
小学生時代の私は、すごくおとなしく、自分を出すことが苦手で、学校がつまらなかったんだけど。
明るく優しいJちゃんと仲良くなって、音楽のことを色々教えてもらい、毎日が楽しくなったんだよねー。


で、葉書の絵が、ねむの木学園(http://www.nemunoki.or.jp/)の
むらまつきよみさんの「花の中で」。
これまた嬉しかった。
去年の夏、ねむの木美術館で観て、すてきだなーって思った絵だったから。

大人になって、ほんとにたまーにしか会えないけど。
つながってるね!
返事書くねー。メールじゃなくて。手紙で!