自画像

最近、あることをやろうとしていて、
色々調べてます。
そのあることには、
自己紹介的なものが必要なので、
(ほんとは良い写真があれば一番いいんだけど、ないので)
描いてみることにしました、自画像。

水彩で。
そしたら、ぜんぜんイメージどおりのが描けなくて、
がっかりした。

色が良くないのかと思い、配色を変えてみた。
やっぱりダメで、
あまりのダメさ加減に驚いた。

じゃあ、最後の頼み、色鉛筆で・・・・。



色鉛筆、サイコー!
私には、やっぱり水彩は向いてないみたい。

水彩って、色を重ねると、にじむんだもん。
私は、ゆめ画伯のように、
淡く丁寧に繊細に塗るれないんだもん。
私は、いろんな色を、重ねて重ねて重ねまくるのが、楽しいんだもん。

そんな感じで、
自画像、なんとか完成したので
またそのうち、見てください。
今日は、描きかけの写真載せときます。