かたつむりんと七夕

かたつむりの赤ちゃん発見。

右下の白いのが、私の人差し指です。
すごい小ささ。
こんなのが、ブロック塀に、いくつもへばりついていた。


そして、今日は七夕なので、短冊に願い事を書いてみました。


今日、久しぶりに、練習で、昔つくった曲を歌ってみたら、楽しかったです。珈琲恋歌とか、べつべつのからだ、とか。
あと、まだ一度も人前で歌った事がない、つゆくさのブルースとか。


まだ音源化できてない曲がたくさんあるので、なんとかしたいです。
でも、あせらずに。

今、制作中ののCDなんて、10年以上前に作った曲とかも入れる予定だし。そして、今、どうしても形にしたい歌があって、歌詞を手直ししてるんだけど、それは二十歳の時につくった曲だし。

私って、ほんと、じっくり型だと思う。