昨日のこと(猫と銭湯)

とっても太った野良猫を発見。
神社にて。
人間に慣れているようで、逃げなかったので
なでてみた。

すごいボリューム感で
畑中家の愛猫フクちゃんよりも弾力がありました。
(フクは、おじいさんですが、すずめ狩りをしたりして元気です)


それから銭湯へ行きました。
電気風呂というのがあって、入ったら体がびりびりして
ちょっと怖かった。
でも、もっと怖かったのがサウナです。
サウナの主のような方がいらして
色々ルールを教えてくれました。

特に印象的だったのが
「あなたが座っている場所は汚れているから、体を隠しているそのタオルを下に敷いて、その上に座りなさい」
というもの。
その優しさはありがたかったけど、
私としては、恥ずかしいので体を隠していたかった。
でも言うとおりにしました。
暑いところが得意な私ですが、2分で出ました。