おばあちゃんの庭

hatanakamami2008-03-10

今は亡き私のおばあちゃんは、花が大好きな人で、だから、うちの庭と畑には、いつも色んな花がたくさん綺麗に咲いてた。

花を見ると、いやされる、というより、すごく懐かしい不思議な気持になることがよくあるんだけど、それは小さい頃、庭や畑で遊んだ記憶のせいかも。
と、今日ふと思ったんです。

「おばあちゃんと庭」っていう曲を、ずーっと前につくったんだけど、一度もライブで歌ってない!
そういう曲が何曲も何曲もあって、ぜんぜん整理できてなくて。

全部歌いたいし、やりたいことも色々あるのに、ぜんぜん自分に追い付けなくてアップアップ。

という日々なので、今日は花を買いました。