K-mix畑中摩美のまみのす No.183

7/10放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます。



私、あまりにも毎日バタバタあわあわ余裕がない日々を送っているので、なんとかしたいと思ってるんです。
で、今年の夏は、頑張らない!という目標を立てました!

以前本を読んだインドの教育の話を思い出したんです。
日本では、人様に迷惑かけてはいけませんって教育されるでしょ、でも
インドでは、人間は人様に迷惑をかける存在だから、迷惑をかけられても許してあげましょう。って教えられるそうです。
▼▼▼
そうだよね!誰にも何にも迷惑かけずに生きようなんて、なんとおこがましい考え方なのか!生きてるだけで、
すでにいろんなものに迷惑かけてんだよ。
私も、人に迷惑かけてる自分を許そう。生かされてる事とを感謝して甘えよう。
そんなことを思っている時にたまたまこちらを見ました。

しずかちゃんが、のび太くんを選んだのは、のび太君があまりにも頼りなくて「私がいなかったらどうなっちゃうんだろうって思ったから」なんだって。
ダメならダメなほど愛されるっって、衝撃でした。
何かが欠けてる人は、その欠けた部分を持っている人と関係性を築くことができるのね!だから、足りない部分がたくさんあったほうが、
いろんな人と繋がることができて、豊かになれるってことかも。
適材適所、適地適作ですよ。
▼▼▼
自分の足りない部分、ダメな部分を隠さず、得意な人に頼もう。
私、すごく抜けた性格なんだけど、負けず嫌いなところがあって「私だってできるもん」ってすぐいいとこ見せようとしちゃうんだよね。
それ、やめます。
あと、人に頼み事して嫌われたらどうしよう、って思って、そんなら自分で頑張ったほうがいい!っってすぐ思っちゃう。
それも、やめます。
▼▼▼
夏は暑いし生きてるだけで消耗するから、まずは、人と自分に優しくすること。生きること。
人に頼れる部分は頼って、
余力があったら本当に自分しかできない部分を頑張ろう。自分ができることで、喜ばれることは、どんどんやろう。
私と関係性を築いてくださる方々に感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございます★
自分がより自分らしくいられるように、やりたいことが実現するように、一緒に歩いていけますように!!

マミーズホームでは、ももいろクローバーの「行くぜっ!怪盗少女」をおかけしました。
畑中がカバーした音源はこちらです。



ライヴのお知らせです。
7/20(水)浜松駅前でフリーライヴです。あと、9/25(日)に楽しい事やります。場所は佐鳴湖の近くです。
詳しくはこちら!!
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/searchdiary?word=%2A%5Blive%CD%BD%C4%EA%5D

7/24(日)道の駅 天竜花桃の里
花桃ニコンサート」
場所:多目的ホール
10:30〜花桃バンド
11:00〜畑中摩美
13:00〜花桃バンド
13:30〜畑中摩美

この日、花桃カレ−または、カツカレーをお召し上がりのお客様には、「はなももちゃんチケット」をお渡しします。(限定30枚)
このチケットを提示すると、花桃ソフトが100円引きになります。※当日限り有効
はなももちゃんを、ぜひもらってあげてくださいね。




畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓


K-MIX 畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00〜22:30放送☆

番組では、メッセージ募集してます。

K-MIXの番組表から、または、直接メールの方は、

mami★kmix.jp

(★を@に変換ください)


静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

radiko■今まで聴けなかったラジオ局が、聴取可能に!

http://radiko.jp/rg/premium/


ドコデモFM

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■

http://www.amamoba.com/pc/lismo-wave.html

■raziko■

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja


●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)