ひとりじゃ何も

この所、ひしひしと感じている事があります。
「ひとりじゃ何もできない」という事。
ちょっと前までは、
ネットが普及したおかげで、ある程度自分で宣伝が出来るようになったし、色んな人と繋がる事ができるようになったから、すごく頑張れば、もの凄く努力すれば、ひとりでもやっていけるんじゃないか?
なんて、思った事もありました。
でも違った。
私が前より音楽に真剣に取り組めるようになったのは、周りにいてくれる人や、いつも応援してくれる人たちがいたからだった。

私は昔から、人にお願いしたり頼ったりすることが上手くできなくて、出来る事なら全部自分ひとりでやりたいって、ずっと思ってきました。
でも、どんなに強くなりたい、ひとりでも生きていけるようになりたいって思っても無理なんだよね。
最近やっと分かりました。
私、すごく不器用なんだもん。
そんな自分が嫌で仕方なかったけど、
その不器用さは、神様がくれたプレゼントだったんだと気づきました。
何でも自分ひとりで完璧にできちゃったら、誰かと手と手をとりあったり、協力したりして、心を通わせる必要なんてないもんね。伝えたいっていう欲求も湧いて来ないだろうな。
私は、この事に気づくのが遅すぎた。
でも気づいたから、ここからはじめようと思います。



どうか、
私のことを応援してください。
ライヴに会いにきてください。
CDを買ってください。
日記を読んでください。
私の歌を、活動をシェアしてください。誰かと共有してください。



いつも、応援してもらってるばっかりで、色んなものをもらってばっかりで、それなのにお願いするのは心苦しいんだけど、でもここから、はじめたいのです。

フリーで音楽活動を続けていくことは、とても難しい。
とても立場が弱いし、信用もされにくいし、音楽だけではとてもじゃないけど食べていけない。でもそれは仕方ないこと。
それでもやめられないんです。
家族や周りの人たちに、迷惑や心配かけてるな、申し訳ないなって、思いながらもやめられない。
だって私には、音楽しかないんだもん。

今、
これまでの集大成のようなCDをつくりたいと思って、制作をしています。
それから、今の心境を込めた、あるカバー曲を練習しています。
新しいグッズも準備中です。

なので、ぜひ、見守ってください。応援してください。力をかしてください。

ひとりじゃなにもできないし、どこにも行けない。
少しでも長く、私の歌と共に過ごしてもらえますように。

精進していきますので、これからも宜しくお願いします。
一昨日、昨日、今日と、3日続けて熱く語りました!!読んでくださってありがとう!

(写真:片岡知行 大杉征治)

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)