ふと思った

hatanakamami2009-02-01

2月ですねー。
今日の空は雲ひとつなく、真っ青でした。
部屋のヒヤシンスも咲きました。

ゆめ画↑
(蝋梅・ろうばい・黄色いろう細工のような、梅の香りが素敵な花で、寒さから身(花びら)を守るように皆、下向きに咲きます)とのこと



歩いていてふと思ったこと。
「頑張ること」が必ずしも良いってわけじゃないんだなって。
地球にしてみたら、
みんなに頑張られて、二酸化炭素いっぱいになったり、自然がなくなったりしても
それってただ困ることだよなー。って。

ものごとって言うのは、どこに立って見るかで、答えが変わるから、自由だなーって。
どこに立つかは自分で決めていいんだなーって。