珈琲レッスン

クライネスカフェ×畑中摩美のコラボ珈琲【ドリップミー】お陰様で「おいしい!」と大好評です。

リピーターさん続出!
さすが、私のお客さん!!
これまで【ドリップミー】の豆は、マヤビニックコーヒーを使っていました。
マヤ先住民の方が森でオーガニックで育ててくれた豆をクライネスカフェさんが焙煎してくださったものです。
詳しくはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20161106
それが、
今回から豆が変わりました。
みなさま、東ティモールという国はご存じでしょうか?
私は初めて知ったのですが、ポルトガルの植民地、インドネシアの占領を経て、2002年に独立した国です。
コーヒー栽培に最適な土地なのに、独立後ゴタゴタで技術が進まなかったのだけど、日本ピースウィンズなどの支援により美味しいコーヒー豆を栽培できるようになったとのことです。
東ティモール・レテフォホ」という品質も味も国際的に認められている豆です。
その生豆をクライネスカフェさんがこちらの焙煎機で焙煎してくれています。

前回のマヤビニックコーヒーと同じく、フェアトレード商品です。
地球の財産が、ちゃんとチカラを発揮できるようになって良かったよね。
ぜひ、味わってみてくださいね。

【ドリップミー】
私は、気分よくになりたい時とか、頑張ったあとのご褒美とかに、飲んでます。
2月4日の浜松市浜北文化センター「ふれあいコンサート」から販売開始です★
●●●●2017年2月4日(土)浜北文化センター小ホール
ふれあいコンサート
17:00〜20:30
★畑中は18:40〜19:30の予定です。


★★★コーヒー生産者のアニータさん(35)★★★
「夫に先立たれ、コーヒーを売って細々と暮らしていました。
コーヒーの買い取り金額も安く、5人の育ちざかりの子どもを育てるは大変なので、学校を止めさせようかと思っていたのですが、
今ではPWJが高い価格で買い取ってくれるので、学校を続けることができるようになりました。
子どもたちがきちんと教育をうけて安定した職業に就く日を楽しみにしています。
私達の作るコーヒーが遠い日本で美味しいと言って飲んでもらっていると聞き、とても嬉しかったです。これからももっと頑張って品質の高いコーヒーを作って、皆さんに喜んでもらいたいです。」(こちらから抜粋しました→http://peace-winds.org/about/



★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★
MV公開しました★

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)
写真(instagram)お問い合わせ/