K-mix畑中摩美のまみのす No.188

8/14放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」
聴いてくださった方、ありがとうございます♪
図書館でやっていた「夏のキャンドルの会」〜キャンドルの灯りの中でいろんな国の昔話を聞いてみませんか〜
に行ってきましたー。
語り部さんが、4つの物語をお話をしてくださいました。
昔話を聞くのはいいですね。大人になってから、こういう経験ってあんまりなかったんだけど、すごく想像力が掻き立てられて、頭の中に映像がたちのぼってきて面白かった!!
こちらは図書館の児童書コーナーに飾られているとっても大きな絵。浜北出身の絵本作家、スズキコージさんの作品です。

この絵のおかげで児童書コーナーがめっちゃ素敵な場になっているのを感じました。
芸術のパワーですね。
好きな絵本みつけました。

⇧ちょっと泣きました。

⇧ポロポロ泣きました。
見返りを求めない純粋な思いと行動というものに私はめっぽう弱いようです。

ペチューニアシリーズ、全部読みました。
イラストが好きです。
ペチューニアって、「マシューのうた」のマシューのイメージです。
児童書のコーナーってめっちゃ楽しいです♫おすすめ!



「マミーズホーム」でおかけしたのはこちら。



オープニングでお話しした「ほろ酔い祭り」の突撃ライヴはこんな感じでしたよ。



畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
全曲試聴はこちら↓


ももクロカバーしました!!

コメントや、シェアやリツイート、本当にありがとうございます!!



K-mix畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00〜22:30放送♪

番組では、メッセージを募集しています。K-mixオフィシャルサイト「番組表」にある【まみの「す」】のページから。
http://www.k-mix.co.jp/topics/mami.html
または、直接メールの方は、
mami★kmix.jp(★を@に変換ください)まで。宜しくお願いします★


静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

radiko■今まで聴けなかったラジオ局が、聴取可能に!

http://radiko.jp/rg/premium/


ドコデモFM

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■

http://www.amamoba.com/pc/lismo-wave.html

■raziko■

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja


●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)