残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

● 撮影協力:ドロフィーズキャンパス●衣装:手仕事屋さん momi ●撮影、ディレクション鈴木研一郎 ●熊田テス夫



気づけば8月も半ばです。みなさま元気でお過ごしでしょうか?
やる気が出ないときは、無理に頑張らないで、「アイス食べたい」とか「お昼寝したい」とか、超ささやかな欲求を我慢しないでどんどん叶えてあげること。そうすると、身体が喜んで心が満たされて、次第にやる気が出てくるそうです。
尊敬する整体の先生がおっしゃっていました。
頭で大丈夫!と思っても、身体が抵抗する事って結構あるのよね。
センサーが鈍らないようにしなくては!
特に、身体の声を聞くことは、幸せへの近道だと最近思います。
でも、これ、意識しないと難しいのです。
頭はとても頑張り屋だから。
もっともっと!!っていつも言ってる。
身体は正直者です。
心地良いのがいいって言ってる。
それは、私たちができるだけ元気で過ごせるように、バランスとってくれてるんだと思います。いのちの知恵というか、システムというか。
両方大事!両方いとしい♡

この夏は、とにかく野菜をたくさん食べています。

写真はすべて畑中家産のものです。

すっぱいけど美味しいブルーベリー。

米ナス、食べきれないほど。輝いている!

これにはまってます。キュウリ−ムソーダ。はい!キュウリの汁のソーダ割です。
おいしいの!バニラアイスをのせるのは必須です。
夏のこういう感じ、ほんとに好き。
畑中という苗字に運命を感じるほど、畑の中から幸せをもらっています。

畑仕事をがんばってくれているお父さん、ありがとう。

こちらが畑中家の畑です↓↓

観れない場合はこちらからお願いします(最近youtubeの表示がされなくなってしまっているこのブログ)
https://youtu.be/MrjSJci7DrM?list=PLeBSNbtEkeFYWPljOO9RjRwzC9HapVQ4N



畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)お問い合わせ/