ももクロを歌おうと思ったのは・・・

先日、ももいろクローバーの名曲【行くぜっ!怪盗少女】、のカバー動画をYoutubeで公開しました。
シェアやリツイートやコメント等など、本当にありがとうございます。とてもありがたいし、ひとつひとつが本当に胸に沁みます。
というのも、
前回のカバー動画を公開したのは、2015年の3月。平井堅さんのLife is…をカバーしてから、なんと一年以上間が空いてしまいました。
この頃すでに、「ももクロやろう!」って、思ってはいたのです。
でもなかなかアレンジがうまくいかなくて。
デモをつくっては、あきらめて、しばらく放置。また思い立って、デモつくって、あきらめて。
レコーディングも何回かしたんだけど、その度に詰めが甘くてボツ。
これを何度もやってたら今になっちゃった。下手したら、完全にお蔵入りになってたわけだけど、
でもちゃんとみなさんに聴いていただけて、ほっとしました。
自分のしつこさを讃えたいです。
その後は、ビジュアルの問題が・・・。
でもこちらは素晴らしい方々のお蔭でなんとかなっちゃった。
今回は、何を着て歌ったらいいか全然分からなかったんだけど、素敵な衣装と出会えたことで、全てが決まりました。

マニキュアとか、真っ赤な口紅とか、今までまったく接点がなかったものたちが視野に入ってきて、それも面白かったです。

ご協力くださった方々です▼▼▼貴重なお時間や技術を提供くださりありがとうございました。
●衣装:手仕事屋さんmomi ● 撮影協力:ON THE ROAD ●撮影、ディレクション鈴木研一



行くぜっ!怪盗少女】を初めて聴いたとき、ほんと良くできた曲だと思ったんです。
何度も転調するんだけどメロディーに無理がなくて美しい!
あとね、歌詞が好きなんです。
特にここ。
♪ピカピカのダイアモンド そんなものは 興味がないの
欲しい物はひとつだけ あなたの その心
笑顔と 歌声で 世界を 照らし出せ 行くぜ レッツゴー ももいろのハートを狙い撃ち
あきらめないからね 手に入れてみせるよ 今夜 まるっと あなたの そのハート いただきます
(ももいろクローバー行くぜっ!怪盗少女】一部抜粋)
ええ歌詞!!共感しちゃう。私がいつも欲しいって思うものって、結局人の心だったりする!
だからこの曲を歌おうと思ったのです。
あきらめるわけにはいかなかったの。

本家はこちらです。

こちらも好き!ピュアなエネルギーに心を打たれます。



畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓


●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)