第一学院夢授業

第一学院高等学校さんにお邪魔してきました。
私、2013年に夢授業というものをさせていただいたのですが、今回は、チームで授業をさせていただきました。
浜松ムービー・ハローゼア&プレイヤーズ!!が8月に公開されます。
その映画のチーム(鈴木研一郎監督、川口直久さん、奥山尚佳 (おっく)さん、畑中摩美)で
音楽の授業をさせていただきました。
内容は「みんなで曲をつくろう!!」というもの。

生徒のみなさんから出てくる言葉がおもしろい!
黒板には「そうくるか!」っていうワードがいっぱい並びます。

みんなの気持ちを一つにまとめて曲にするって簡単な事じゃないと思っていたから、イチかバチかの賭けみたいな所もあったのですが。


凄い名曲が誕生しました。


最後に
出来立てほやほやの曲を、みんなで歌って(歌声が教室中に響いて感動的でした)授業を締めくくりました。
この授業で私は逆に教えられました。
作曲はもっともっと自由でいいんだと。みんなでチカラを合せると、すごいものを生み出せるんだと。

第一学院のみなさま、
素晴らしい時間をありがとうございました。

この授業で完成した歌は、後日お披露目する予定でおりますので、楽しみにしていてくださいね★




場所:シネマイーラ(http://cinemae-ra.jp/
ハローゼア』8月1日(土)〜21日(金)
プレイヤーズ!!』8月8日(土)〜14日(金)



前売りチケット販売します。ぜひご購入くださいね。
一般¥1200 学生1000 シニア・シネマイーラ会員¥1000
※劇場受付にて「特典」をお受け取りください。
※1枚につき『ハローゼア』『プレイヤーズ!!』いずれか1作品をご覧いただけます。

★★★前売りチケット(特典付き!)ご購入希望の方、ぜひご連絡ください!★★★
maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp(★を@にご変換ください)
監督は、畑中が映像制作でたびたびお世話になっている鈴木研一郎氏です。



「ハローゼア」「プレイヤーズ!!」本当に素敵な作品になっています。
ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです。
8月のスケジュールに、ぜひこちらの浜松ムービーを入れてくださいね★
●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)