[diary]畑中まみちゃんねる♯6 について
9月ももうすぐ終わりですが、畑中まみちゃんねるの最新動画は、夏のお野菜を収穫!!です。

畑中家の畑を、撮影して形に残す事ができて、私は本当に幸せです。
畑ではなく牧草地!笑とか、色々な感想をいただきましたが、
畑中摩美、この畑を心から愛しています。
実家を離れていた約10年間、横浜のワンルームの部屋で、私はこの畑が恋しくて恋しくてならなかった。
特に夏の畑に焦がれていました。
草ぼうぼうで、全然整えられてないんだけど、植物がのびのびしていて、そこが好きでした。
生まれたときから側にあって、今はもういない、おじいちゃんやおばあちゃんや近所の子達との思い出がいっぱいつまった場所です。
今でも行き詰まると、畑で深呼吸します。
借りている土地なので、いつかは返さなければならないんだけど、だからこそこの映像は貴重。
宝です。

衣装の菅笠と長靴は、父が普段愛用しているものを借りました。

みんなに観てもらえて、新たな畑にまつわる思い出が増えました。
ありがとうございます。
そして、まみちゃんねるディレクターに心から感謝。



今日は、畑に対する熱い思いを綴ってしまいました。
名は体を表すというけれど、畑中という名字は、私にぴったりだ☆
そして、ちょっと先にの話になりそうですが、次回のマミズキッチンもお楽しみに!!
おっと、それから、映像の一番最後に流れてる曲は2012年にリリースした「カケラ」です。
こちらも名曲なので最後までチェックしてね。



はい、そしてこちらが恒例になってきてます。

ラジオまみのすの打ち合わせ風景です。
本人を前に、まみちゃんねるをおもむろに見始める、まみのすディレクター。
前は少し恥ずかしかったけど、慣れてきた!

そうそう!!
今週の日曜日放送の、K-mix畑中摩美のまみの「す」は、わたくし、自作のアレを披露します!!
お聞き逃し無く☆

写真:小林淳子