[diary]ボツにした曲100と上澄み
レディバードの準備の合間に、新曲をつくっています。
昔作った曲からアイディアをもらおうと、ファイルを見てたら結構たくさんあって、
ボツにした曲や、まだCDに出来ていない曲が100曲程ありまして
その中に、「レディバード」の原型になった「夏のはじまり」という曲が出てきました。

レディバードとは全然違う曲なんだけど、曲で表現したかったイメージはこの「夏のはじまり」そのもの。レディバードで形にできたと思う。

これを書いたのは、多分5年以上前。
この時から、アレンジは伊藤寛之くんにお願いしようと心の中で決めてた。
それが叶ったのが嬉しいです。

今、CDとして形にしてみんなにお届けできている曲は、私自身を何度もかき混ぜて揺さぶって静かにした時に、やっとのぼって来た上澄みのようなものだと思った。

ボツ曲の中には、恥ずかしい!と思うようなものも沢山あるんだけど、それでも大事にしたい何かがいっぱい詰まってます。
上澄みとしてのぼってくるのを待ちます。
一生歌を作っていくんだと思えば、あせらなくても大丈夫。一番いい時に一番良い形で必要な人に届ける事ができると信じてコツコツ歌っていきます☆

畑中家の畑で採れたビワが美味しくて幸せ♥



明日、夜10時からのK-MIX 畑中摩美のまみの「す」では、これから毎回オンエアーしますので、ぜひ聴いてくださいね☆
感想もお待ちしています☆