[diary]始めよう。瞑想、沼津にて♥
ずっと気になっていたカフェ、沼津のひねもすcafeさんに、行ってきました♥

ここで、
ずっと気になっていた、瞑想会に参加してきました。
瞑想に興味を持ったのは、この本がキッカケです。

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

「瞑想は宗教ではなく心の科学である」読めば納得ですよ☆
ちょっと辛かった東京時代に、宝彩さんの著書をたくさん読みました(瞑想の本だけじゃなくてエッセイとか物語とかも)私はそれで凄く救われたのです。
ずっと気になっていたカフェで、ずっと気になっていた宝彩さんの瞑想会が開かれるなんて!
「好き×好き」だから、もう行くしかないでしょ!と思って、ちょっと遠いけど参加してきました。

カフェの内装は、これまた、すごく私好み!!
畳のお部屋で、集まったみんなで瞑想の仕方を教わりました。
みんな、初対面とは思えない程、和やかな2時間。
来て良かった。出逢えて良かった。
帰る時、ひねもすさんに、私のCDを渡したら、
私たち、相思相愛だったことが判明!
わーい♥
好きなものに正直に行動すると、ミラクル起る♥
それも当たり前のように自然にです。
沼津がいっきに近くなりました。
ずっとさぼっていた瞑想も、またはじめます♥
ちなみに、瞑想をすると、お肌の調子がよくなったり、
冷え性が治ったり、
記憶力がアップしたり
イライラしなくなったりするそうですよ☆
やるしかないでしょ!