やぎさんと永遠

鴨江別館に「やぎさんと永遠」を観に行ってきました。
映画プレイヤーズ!!で共演した、女優、恵役の中西祥子さん。
そして、ヒーロー役の伽藍座長さんの二人でのお芝居。
照明も舞台もないのに、お芝居の間だけ、そこに普段とは違う空間ができてました。
すごいなー、と思うのです。
人間て、おもしろい!って、お芝居を観るといつも思う。

ゲンノス&しょこたん。映画、プレイヤーズ!!中では、私の娘と息子です 笑

お芝居を観に来ていたイケノスと一緒に。(ゲンジョウさんのブログより)



まどみちおさんの詞、やぎさんゆうびんが、モチーフになっているお話でした。
「しろやぎさんからお手紙ついた〜♪」っていう、誰もが知ってるあの歌。
まどさんって、凄い詩人だと思います。
祥子さんの歌声が、とっても可愛かったです。