10/4職業講話

中学校へ行ってきました。
初めての、講師体験!!
生徒さんに、シンガーソングライターという職業について、お話をさせていただきました!!
歌も聴いてもらいました♪

生徒さんも、先生方も、笑顔で迎えてくださり、
ドキドキしていた私も、楽しくお話&歌わせてもらえました。

◆職業講話一時限目に歌った曲は、
せっけんの歌
お月さまとワルツ
マシューの歌

◆二時限目は
せっけんの歌
動物園へつれてって
多佳子のうた(映画プレイヤーズ!!より)
もってるものでやるしかないじゃん

 



お話した内容は、
この職業をしていて良かった事、つらかった事。CD、映画、イラストのことなど。
生徒さんの質問にお答えしながら、
「こんな人もいるんだな」と思ってもらえればと、正直にお話しました。
みんな、まっすぐに受け止めてくれて、逆に私が励まされました。
本当にありがとう!!楽しかったです☆



サインもいっぱいさせてもらって(笑)ほんとに嬉しかった!!
荷物運びのお手伝い、すごく助かった!!
みんな、いい子だった!!可愛かった!!

貴重な経験をさせていただけたことを感謝します。
職業講話のお話をくださった恩師のY先生、高台中学校のみなさま
本当にありがとうございました。