石川県2日目

一日の夜、金沢へ着きました。
金沢の街は、百万石祭りの前夜祭りで、とってもにぎわってました。
3年ぶりくらい?に、石川県のシンガーソングライター、つばさちゃんと再会♡
ずっと会いたかったつばさちゃん。
やっと来れたつばさちゃんの街!!うれしい!



2日目の朝、早起きして、
白山比め神社へ行きました。
日本全国ゆるゆる神社の旅 (Sanctuary books)
本を読んで、一度行ってみたいと思っていたのです。

表参道で森林浴。

なんとなく白い空気を感じた。


おはぎやさんで休憩。




午後は、つばさちゃんと、
WEBTV「つばさのI love Japan」のロケをかねて、百万石まつりへ!
加賀とび。
見物客の多さにびっくり!!

お茶屋街(古い街並、すてき)で歌うつばさちゃん。ロケ中。

川沿いの道。近所にこんな川が流れてる、つばさちゃんがうらやましい。

スタジオでロケ。

私も、急きょ、番組に出演させてもらうことになり、撮影。
歌も歌わせてもらいました!



夜は、つばさちゃんのニューアルバムのレコーディング見学。
機材のセッティングしてる待ち時間に、何気なくギターをつまびき歌う、つばさちゃんの声に、私は、すごいチカラを感じました。