歌、やめないです

先日書いた日記「歌う理由を考えてみた」
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20090522/p1
について。
なんだか、私の言葉が足りない&変にひねくれた表現(読み返したら、恥ずかしい。疲れてたのかな?)をしてしまい
誤解を与えてしまったかもと思ったので、もう一度書きます。
長いけど、読んでくれたら嬉しいです♪

伝えたかったのは、
私は
「歌の中でなら、正直になれる」ってことです。
「歌をとおしてなら、本当のコミュニケーションができる」
ってこと。

今のところ、、私にとって
歌うことは、生きること。

ウソを歌うくらいなら、私は、歌わない方を選ぶってことです。

一時期、苦しかったことがあるんです。
歌うことが。
それは、たぶん、多くのひとに受け入れてもらえる表現をしなくちゃ!
みんなに喜んでもらうために、自分を変えなきゃ!
もっと良くならなきゃ!
上手くならなきゃ!
って思ってたから。

最近やっと、
自分がいいと思う表現をすればいいんだ!
楽しんでいいんだ!
と思えるようになったんです。

自分のために歌ってないと、結局、聴いてくれる人にウソつくことになっちゃう。

どんな人も、自分の人生を生きるために生まれてきたんだと、私は思う。

だから、もし自分を出せてないと感じる人がいたら、
「自分らしく生きられるように、一緒にがんばろー」ってことを伝えたくて。


いつも、説明がホントに下手でごめんなさい。
だいたい私は、言葉が足りないんだと思う。反省!

どうか私の歌を!聴いてください!!

明日のライヴは、
いつもよりも自分らしく、好きなように楽しんで、出来たらなって思います。



リハ〜。