ハートに聞く

私、心の声を聞くのが苦手です。
心の声とは、本音のこと。
「考え」ではなくて「身体感覚」に近いかも。
何か決める時、選ぶ時、行動する時、
「いつもこうしてるから」
「時間がないからとりあえずこれで」
「お金に余裕がないからこれにしよう」
「あの人がこうしてるからこっち」
とかで、決めていることに気が付いて。
あと、
不安から行動していることがすごく多い。
「今これしとかなきゃ、やばそう!」
で動いているなぁと。
昨日も、上のような思いで進めてしまった事柄が
行き詰って、
今、軌道修正をしているところです。
何かを決める時、
「よし!これでいく!私はこれがいいの!」って感覚がないままやりはじめちゃうと、
自分からエネルギーが出ないんだよね。
人任せになっちゃう。

ちょっと話は変わって
先日
仕事が終わりに、すごくお腹がすいていて
「タイ料理食べたい!」って思ってタイ料理の店に行ったら
準備中で30分後に開店するって看板が出ていて。
お腹すいたし、
疲れてるし、
荷物多いし、
タイ料理じゃなくてもいいんじゃない?
すぐ入れる喫茶店とか行けば?
って、
頭の声(妥協案)が話しかけてきたんだけど、
「いや、私はやっぱりタイ料理が食べたい」
って思って、30分待ったのです。

30分間待ったかいあって
とにかく、このトムヤムクンラーメンがうまかった!!
そうそう、私これ食べたかったんだよーーー!!って身体が言ってる感じ。
もう、すごい満足感。
しかも開店したばっかりの早い時間帯だったから、店はほとんど貸切状態。
料理もすぐ出てくるし、
お店の人は丁寧で優しいし
良いことばっかりでした。
こんなささやかなことですが
私は、このタイ料理屋で過ごした時間をすごく幸せに感じたのです。

だから、
何かを決める時、選ぶ時、行動する時に、
できるかぎり、
心の声をちゃんと聞けるようになりたい!って思って。

今、軌道修正しているあることも、
ここから色々変更すると
人に迷惑かけちゃうし
考えるのめんどくさいし
お金もかかるんだけど
でも、
「私はこれをやりたいの!」
の感覚になれたから
もう大丈夫だと思います。

最近、余裕がなくて、日々思っていることを全然書けていないのだけど、
いつも
こういう心のことばっかり考えてます。
これ、私の趣味です。笑



★★★サカイ引越センターTVCMタイアップ決定★★★
サカイ引越センターさまTVCMソングを書き下ろさせていただきました。12月より全国各地でオンエアー中です。ぜひチェックしてくださいね。

リリース情報もお知らせできるように頑張ります!!

★★★ライヴ予定随時更新中です★★★
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/searchdiary?word=%2A%5Blive%CD%BD%C4%EA%5D
★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。

トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
少し前にカバーしました【行くぜっ!怪盗少女】が、知らぬ間に2万回再生超えてました★
たくさん観ていただけて嬉しいです★ありがとうございます!!

ご協力くださった方々です▼▼▼貴重なお時間や技術を提供くださりありがとうございました。
●衣装:手仕事屋さんmomi ● 撮影協力:ON THE ROAD ●撮影、ディレクション鈴木研一
●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/
お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/
Facebook(アーティストページ)写真(instagram)
お問い合わせ/