愛しの声帯ちゃん

昨年末に風邪をひいてから、なんとなくハスキーボイス気味だったので、
耳鼻咽喉科へ行ってきました。
初めて自分の声帯をカメラで見たんだけど、小さくて可愛かった。
やっぱりちょっとだけ腫れているそうで、なおすには喉を休めるしかないのだと。
えーん、無理!!
でも、とにかく声も身体も大切にしようと感じている今日このごろです。
日頃頑張ってくれている身体にありがとう。
感謝すること、優しくすること。そして、ちょっとずつ鍛えることとか、メンテナンスもしっかりやろうと思います。
もちろん、心のケアも忘れずに。
自分がほんとはどうしたいのか?自分だけは自分の気持ちをわかっていてあげていないとね。

春のライヴ予定がちょっとずつ追加されいます。
こちらもぜひチェックしてくださいね☆

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)お問い合わせ/