[diary]臨機応変
以前から準備してきたことを、この二日間で実行しました。
一日目から計画通りにいかなくて
急きょ作戦を変更。
二日目の今日は、予定外の事柄を追加、実行。
まわりの方々に、わがまま言って協力してもらいまして、
なんとか無事に乗り切りました。
みんな臨機応変に対応してくれて、本当に助かりました。
そういうアドリブりょくって、凄く大事だなと感動してます。
予想通りにならなかったり、うまくいかなくても、その場その場で
なんとかできちゃう。
いつもそんな風でいられたら
変化が多い今のような不安な時代でも
大丈夫でいらるんじゃないかな、と。
私もそういうチカラを身につけたいです。
1番大切なのは、「なんとかしようとする心」なんじゃないかな。
そんなことを思った二日間でした。
かかわってくださった方
ありがとう。