■
[diary]劇中歌、怒りの(笑)レコーディング
昨日今日と、
私も少し出演させていただく予定の映画「プレイヤーズ!!スピンフ(仮)」の劇中歌レコーディングをしていました。
鈴木監督が作詞作曲された曲を歌ったのですが、普段の畑中とはまったく違った声色での歌唱となりました。
難しい!!
一日目は、すんなりOKテイクが録音できて、あっという間に終わっちゃったー、と思っていたら、次の日、そのテイクは結局ボツになっていました。
えーん。
ショック。
その後のレコーディングは大変でしたが、でも、すごく面白かった。
最初のテイク、ボツになって良かったと思った。
鈴木監督のディレクションが、さすがでした。
私から、歌に込めるべき役になりきった「怒りの表現」を引き出してくれました(OKテイクをボツにした監督に対して怒った訳ではないですよ!笑)
私は、言われた通りに歌おうと必死で、それがうまく出来てたかは分からないのですが、
自分ひとりだったら、ああいう歌い方や表現はしなかったと思う。
ああでも、
もっと表現力とか、技術とかを身につけたいと思いました。
今回は、そんな風に思わせてくれる楽曲に出逢えて幸せです。
映画の公開は、今年の秋以降の予定ですので、お楽しみに!
私もまだ完成を聴いていないので、ドキドキです。
ヒゲまみ。