お能 meets 現代演劇 with ちょっと、桜

浜松街中の、万年橋パークビル8階
草能の会さんと絡繰機械’さんの【お能 meets 現代演劇 with ちょっと、桜】を観てきました☆
会場に着いたら、ずでに超満員。
舞台には、桜が飾られていました!ちゃんとお花見してなかったので、嬉しい!!
会場は、こちら。駐車場です。


とても駐車場とは思えない!!この舞台を組み立てた時のことが、今回の能を舞う、中西祥子さんのブログに載っています!すごい!

タイトル通り、お能と、現代演劇がミックスされた舞台。お能って難しいイメージがあるけど、こういうスタイルで公演してもらえると、親しみやすい!!こういうコラボ、面白い!世界が広がる☆


↓こちら、中西さんです。凄い迫力でした。


こういった、能の舞の合間合間に、飾られた、桜が、はらはら、散る訳です。
それはもう、幻想的。日本の美がここに!という感じ。
さらに休憩中には、甘酒が振る舞われて、最高のシチュエーションでした☆



↑【お能 meets 現代演劇 with ちょっと、桜】のみなさん
贅沢な時間を本当にありがとうございました☆