のら猫母さん

今日、のら猫のお母さんが、子猫たちと離れ離れになったらしく、ものすごい悲痛な声で鳴いていました。
子猫を探している様子。

あんな声を聞くのは初めてで、私も家族も心配して、近所を探したりしたけど、見つからなくて、心が暗くなった私。

猫のことで、こんなに悲しくなる自分をひどく頼りなく思ったけど、そのくらい、猫のお母さんの声は悲しげで、切羽詰った感じだったのです。

子猫、もう死んじゃったのかな、
それか、誰かに連れ去られたとか・・・。

なんて色々考えてたけど

さっき、親と子、再会できた様子だったので、良かった!!
なので、ほっとして、これを書いています。

すごく安心したようなお母さん猫の声と子猫の声が聞こえました。

良かった。

今日は、猫のお母さんの必死さに、泣けた。