親子萌え

先月、畑中家の庭で、
のら猫母さんが、赤ちゃんを産みました。

それを見つけた、畑中家の母、ゆめさんは、
娘のなおちゃんを呼んできました。
二人は、のら猫親子を、びっくりさせないように、
そおっと、部屋の窓から、その様子を観察しています。
小さくなって、ひそひそ声で「かわいいね〜」と言いながら。

そんな、畑中家の母と娘(私の妹)の様子を、
私はこっそり見ていました。
かわいいな〜、と思いながら。



猫の赤ちゃん、5匹いたのが、今では3匹になってしまいました。

これからも、のら猫親子を見守っていきます。

それにしても、この「ときどき絵日記」。
ふりかえってみたら、最近は、ほぼ、一年に一回ペースの更新です。
ときどきすぎる(笑)