夏色会

銀色夏生さんのトークイベント、「春の談話室」に行ってきました。
私は、銀色さんの本、「つれづれノート」が大好きで、ずっと読んできました。
まさか、会ってお話ができるなんて、思ってもみなかったので、
すごく嬉しかったです。
銀色さん、すごく優しい感じでした。
銀色さんは、本や作品で、
「自由に生きていいんだよ」
っていうのを、ずーっと見せてくれている。
イベントもそういう自由な感じが漂っていてよかった。


私にとって、一番大切なものは何か。
それをもっと確立していこうと思った。


そして、銀色さんがきっかけで、仲良くなった女子たちと、代官山駅前でお茶。

知り合って間もないのに、深いとこでつながっているような、安心感がある。
なんか不思議。


夕方、浜松へ返る途中の、サービスエリアで。
「つばめ子育て中に付き、お客様のご協力をお願い致します」

という張り紙あり。上をみたら、ツバメの巣があった。
こういう、心の余裕、いいなー。

と思いつつ、帰宅。