びぶれ浜松

今日発行の、びぶれ浜松さんの巻頭特集、
歌姫が行く♪「わかづくりの旅」
で、畑中がナビゲーターをさせていただいた記事が掲載されました。

静岡新聞に折り込みされているフリーペーパーなので、ご覧になれる環境の方はぜひ!チェックしてくださいね。
今回の記事、NET de びぶれ♪でも読めますよ☆

旅で、面白かったのは、和歌をつくったこと!5・7・5・7・7のリズムで歌を詠む短歌。
以前、俵万智さんの短歌とか、万葉集に興味があって、読み込んだりしていたので、自分もそれができて、嬉しかったです☆

山下先生の面白く興味深いお話を聞きながら、神社でお参りの仕方を教わったり、万葉の森で、着物に着替えたり、天竜マイナスイオンいっぱいの空気を吸ったり、とにかく、楽しい旅でした。
詳しくは、ぜひ、記事をご覧になってくださいね☆


これ、万葉の森で食べた、貴族のデザート。
もし、週に一回ペースで、万葉の森公園をお散して、万葉食を食べるっていうのを習慣にしたら、健康で、知的に、そして美しくなれるかもしれない!と思いました。


今回の旅で、
浜松にも、
おもしろい場所がいっぱいあるなーと思いました。
これから、良い季節だから、
色々行ってみたい。楽しみです。

びぶれ浜松さん、素敵な時間をありがとうございました!!



ちなみに、
この前日記に書いた、「プレイヤーズ!!」の、撮影が始まったばかりの頃の取材記事は、
こちらで読めますよ☆
懐かしいです☆