落ち込むこと

時々、落ち込む。
いつも、同じことで。
ずっと前から、この場所から、まったく進んでいないんじゃないか・・・と思ったら、ちょっと暗くなった。
でも、よく考えて見ると、
これって、ただの考え方のクセのようなものだな、と思った。
そして、解決策を発見しました。
というか、状況は変わらなくても、考え方を変えるだけで、楽になった。
時々、落ち込むと、自分がどうしたいのか、何をしたいのかを確認できるので、いいな、と思いました。
そして、やる気が出てきました。
まぁ、これもバイオリズムかな。
気分にも、自然の流れ、揺らぎ、ってあると思う。


桜、嵐に散らずに、もちこたえてくれたみたい。
よくぞご無事で♡

ミモザ好き。