最近考えていること

めずらしく、長くなりますが・・・・。
今、詩画集のようなもの(CD付)をつくろうと、計画中です。
というか、原稿は最近まとめたので、あとは形にするだけ。

ずっとやりたかった、「絵・お話・歌」っていう1つの作品をつくろう!ってやってたら、肩に力がはいりすぎて、ちょっと気が重くなってた時があったんだけど。
1つ、そういう作品をを作ってみて、気づいたことがありました。

今まで好きなように、気の向くままに描いてきた絵や、なんとなく書きとめてきた言葉が、歌っていう形になってるていうこと。

その絵や言葉を、カテゴリー別に分けたり、つなげたりしてみたら、なんとなく、そこに私が伝えたい世界が現れてきて、それが、すごくおもしろかった。

表現したいことを、歌っていう枠に閉じ込めなくてもいいんだって。
そのまま並べて出してもいいんだって。

だから、本っていう形にしたいなって思って
調べてみたんだけど、本を本格的に出版するのは、かなりお金がかかることみたい。今の私には無理な金額なので、できるだけ安いコストで、みんなに届けられる方法を考え中です。


実現するには、時間がかかりそうだけど、ぼやけてたものが、はっきりしてきて、嬉しいです。


上に書いた、「絵・お話・歌」の作品も、出版社の方に見てもらって、貴重なご意見をいただけたので、ブラッシュアップして、こちらもみんなに届けたいなーって思ってます。



こんな感じで、実際にすぐにみんなに届けられるものがないので、デモ音源集を販売しようと思いつきました。
今まで、マイスペなどにアップするだけで、なかなか本番CDという形にすることができなかったデモたち。

もう、デモのままお届けしちゃうのもいいかもと思って。だって、本番CD作ろうとすると、これもまた肩に力が入りすぎちゃって、結局完成しないから。

なので、2008年くらいからのデモ音源+最近録音した曲、1or2曲を入れてたCDRを、次のライヴで販売できたらいいなーって思ってます。
詳しく決まったら、またお知らせします!