必要

さむい。6月なのに。
そして、私は、創作活動とか色々、不調。

最近読んだ、よしもとばななさんの日記「何もかも二倍」の中に、こんな文があったことを思い出す。

「なにを書いてもおもしろくない、こりゃもうだめだ」という時期、この時期はとても長いのだけど、「不調こそわが実力」、このいや〜な時期を耐えることの方が、幸せなんかよりもずっと作品の底を広げるものだ。(文章ちょっと要約させてもらいました)


この部分、読み返して、共感&励まされる。

もう、ほんと、なにを歌ってもおもしろくない、こりゃだめだ、って感じの今日この頃。でも、こういう時期も必要なのね。
いろんなときがあるよね。
[rakuten:book:12900052:image]