再確認

hatanakamami2007-07-18

ふらふら歩いていると、「珈琲」という私好みの看板が。
でもちょっと高そう・・・。
と思いつつも、勇気を出して入ってみました。



予想通り、店内はかなり私好み。
お値段も予想通り。(コーヒー一杯が、この前食べたジャンボ海老フライ定食と同じ値段だった)

でも、とにかく居心地が良いんです。
白熱灯でちょっと薄暗い感じの店内。
木の椅子とテーブル、活けられた花。
棚に飾られた色とりどりのコーヒーカップ
マスターがドリップする様子や、立ち上る湯気や、人々のおしゃべりが。
ちょっと雑然とした感じが。
なんか安心するんだよね。


あぁ、私ってやっぱりこういうテイストが好きなんだなって再確認しました。
なんていうか、コジャレた感じじゃないのが肌に合う・・・。
いや、ほんとはコジャレた感じにいつも憧れて、目指してははいるんだけど。


今日は自分のことが少し分かって良かったです。