夢のために

 「できない」って思い込まないこと。
 どうしてもやりたいことがあって、「できない、無理」という結論が出たとする。
 その結論、または結果の中には「できる」のかけらのようなものが、まじっているとする。
 「できない」と思い込んでいる人は、そのかけらを絶対に見つけられないだろう。
 「できる」と信じている人は、そのキラキラ光るかけらを、必ず見つけられる。
 それらを、ていねいに拾い集めること。
 (大切なのは、ものごとを注意深く見ることかも) 
 そうすれば、時間はかかっても、いつか(知らないうちに)
 「できない」が「できる」になるはず!

 と自分に言い聞かせて、
 せっかちな私は、「じっくり」を身に付けて、
 欲しいものをちゃんと手に入れてゆきたいです。