K-mix畑中摩美のまみのす No.204

12/4日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.204
、聴いてくださった方、ありがとうございます♪
聞き逃した方も、ラジコのタイムフリー機能でお好きなタイミング(1週間)で聴けるそう。すごい♬県外の方もエリアフリー(有料)でお聴きいただけるみたいです!ぜひー。
http://radiko.jp/#!/ts/K-MIX/20161204220000
本日は選曲、話題全て「温まる」をテーマにお届けしました。
先月の「しいたけ祭り」のライヴの時にね

ずっと前に、しいたけに詳しい、いっぷく処横川(しいたけ祭りの会場)の支配人さんから伺った話をライヴ中にしたんです。
『しいたけには様々な種類があって
成長が早くすぐに食べごろを迎えるものと
時間をかけて成長し
寒い冬を越して
やっと食べごろを迎えるものがある
そして、
時間をかけて冬にちょっとずつ大きくなったしいたけは
とても美味しい!!』
この話に、私は自分としいたけを重ね合わせてすごく勇気づけられまして、
しいたけ祭りのときにはぜひこの話をしようとあたためていました。
その
ライヴを聴いてくれたある女性が、
このしいたけの話にとっても共感してくれたみたいで、
ライヴ後にメッセージをくださって、
「ライヴに行って良かった」って伝えてくださって
私はとても嬉しかったの。
ああ、伝わった、と。
気持ちが通うことは、こんなに心を温めてくれるものなのか、と。
だからね、なるべく、素直でいようと思いました。
温まりたかったら、伝えたいことは伝える努力をしようと。
もしかしたら、傷つくことや、恥ずかしいなと思う時もあるかもしれないけど
ほんとに思ったり感動した時は、出来るかぎり表現しよう!!
でないともったいない。
せっかく生まれた熱だから。
その熱が誰かに伝わる時の熱は足し算じゃなくてかけ算になる。

それから
辛いことや時間がかかることもある、それでもいい
だってそれは美味しくなるために必要な過程なのだから。

そういうお話でした。



こちらはオープニングでお話した「岩塩」。

家族に「風呂が錆びるからやめて!」と言われながらも
気を付ながらちょっとずつ湯船に入れて使っています。
ホカホカ!!

マミーズホームでは Baby It`s Cold Out side

をお届けしました。
可愛くて好きな曲。
寒い冬は苦手だけど、寒い冬に暖かな部屋にいる時はめちゃくちゃ幸せを感じる!!
コントラストが幸せをくれるのです。
寒い冬って必要。

メッセージ送ってくださいね。普通のお便りでも何でもOKです。
新コーナーはじまりました★「夢の地図を描こう」あなたの夢、教えてください。ささやかな夢、大きな夢、願い事、目標、欲しい物などなど、
なんでもオーケーです。
私に届きさえすれば大丈夫です。
教えてくださいね☆
K-mix畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00〜22:30放送♪

番組では、メッセージを募集しています。K-mixオフィシャルサイト「番組表」にある【まみの「す」】のページから。
http://www.k-mix.co.jp/topics/mami.html
または、直接メールの方は、
mami★kmix.jp(★を@に変換ください)まで。宜しくお願いします★


静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

radiko■今まで聴けなかったラジオ局が、聴取可能に!

http://radiko.jp/rg/premium/


ドコデモFM

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■




畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
少し前にカバーしました【行くぜっ!怪盗少女】が、知らぬ間に一万回再生超えてました★
たくさん観ていただけて嬉しいです★ありがとうございます!!

ご協力くださった方々です▼▼▼貴重なお時間や技術を提供くださりありがとうございました。
●衣装:手仕事屋さんmomi ● 撮影協力:ON THE ROAD ●撮影、ディレクション鈴木研一
●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)
写真(instagram)お問い合わせ/

w