9/10まみさんぽ・すがり庵ライヴ

まみさんぽ、すがり庵ライヴ、最高に楽しかったです。
ご協力くださった方、ご参加くださった方、本当にありがとうございました。
お散歩の内容とか、ライヴのセットリストとか、たくさんご紹介したいことがあるんだけど、まずは、今の私の思いを書きます。

(おさんぽ中「いいねちゃん目入れ式」の様子です。みんなで願かけしました)



「まみさんぽ」をやろうと決めた時から、私の中で色んなことが動きました。
●すがり庵に通うのが楽しくて遠いと思っていた「すがりの里」が近くなった(実際近かった、遠いって思い込みでした)。
●山道の運転が大丈夫になった(一度バスとすれ違うのがうまくできなくて、大変なことになったことがある、笑)。
●蕎麦のことを調べた(そば打ちシーンを見せていただいた)。
●新しい曲が2曲生まれた(すがりの里、そばDEグッデイ)
●初めてネットオークションを使った(バスガイドの服を購入)。
●ニス&ペンキ塗りって難しいんだなって実感した(手がベトベトに!しばらくとれない状態で気持ち悪い!になった)。
●自分だけではできないことがたくさんあり、みんなにお願いごとをした(申し訳ないなって思うのをやめて、ありがとう!!って思うようにした)。
●任せられるところは任せて甘えさせてもらった(みんなとても優しかった)。
●素敵な出会いに、たくさんたくさん恵まれた(人や場所やもの、全て)。
●アイデアやインスピレーションをたくさんもらった(みんなに助けてもらった)。
●みんなに準備しているところを見てもらうのがとても楽しかった(Facebookの勉強をした)。
●おさんぽ、とても楽しかった(夢だった歌いながら歩くというのをやりました)。
●ライヴ、今までで一番はじけてたっ!!て言われた(自分ではいつも通りのつもりだったけど、実は相当楽しかったんだね。ナチュラルに)。
とかね。他にも色々あります。

私は、小さいころから、人にどう思われるか気にしすぎて、自分を表に出せない性格でした。
そんな自分を解放したくて、歌を歌うようになり、今もその途中です。
自分を自由にしてあげる練習をみんなに、お客さんたちに手伝ってもらっているような感じですね。
今回のおさんぽとライヴで、それをすごく感じました。
私の活動は、一生懸命やればやるほど儲かる、時間をかければかけるほど稼げる、というものではないです。
だけど、お金では買えないものをね、もらいまくっているんです。
だからやめられない。
たとえ赤字になったとしても。笑
バカだなと思いがらも、夢中になってしまう。
それでいいやと思います。
こころを自由にすること、自由にさせることが
私の一番の願いだから。
愛をいーーぱい、いただきました。
私もいーーぱい、あげられるように。
これからも、自分を解放して、
もし自分はこころが閉じてるかもしれないって方がいたら、そのこころの横に並んで、一緒にお散歩して、知らないうちに一緒に歌い出しているような、駆け出したり、疲れたら休んだり、
そんな活動をしていきたいです。そんな歌を歌っていきたいです。
今回みたいに、みなさんに、参加してくれたあなたに助けてもらいながら。
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。
(写真:紡庵*Chise 〜つむぎあん*ちせ〜 のりちゃん)
イベントの様子は改めてアップしていきますね。
完成したのはこちらです。



中日新聞さんが、「まみさんぽ」を記事にしてくださいました。
楽しげなおさんぽ風景。嬉しいです。ありがとうございます。

ご参加くださった方々が、イベントの様子をアップしてくださってます。Facebookされてる方はご覧下さい。お友達申請もお気軽にどうぞ!
Facebook(個人ページ/
アーティストページもできました!
Facebook(アーティストページ)


畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓



ももクロカバーしました!!

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)
写真(instagram)お問い合わせ/