9/10すがり庵ライヴ

まみさんぽ〜すがり編〜、そしてお蕎麦屋すがり庵」さんでのライヴ
ほんとーうに楽しかった♪
もう5日もたってしまったのか!
レポートしていきます。
会場はこちら。

古民家づくりの店内、梁が美しいですね。
たたみ最高!!奥にはお庭席が見えます。

S席は、おさんぽチケットを買ってくださった方の場所。
女将さんのアイディアです♪

おさんぽ後の15時半からスタートしたライヴ。
「おにわーせき!!」とお庭席に声を掛けたら、
「鬼はー外みたい!」と客席からナイスツッコミが。笑

ライヴ開始から、みなさん元気でありがたいですね。

畑中がオープニングで2曲ほど歌わせていただいた後
まずは
ゲストの音心さんのステージです。

私は奥の楽屋で聴いていたのですが、あまりにも心地よすぎて
そのまま横になってしまい、
このままライヴをせずに、ずっと聴いていたい!と思ってしまったほど。

えんじろうさんのMCでオカリナがイタリアの楽器であることを知りました。
りょうこさんのピアノ、チェンバロの音色と、オカリナが
すごくマッチしていたことに納得しました。
皆さんも聞き入っていましたね。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
(※10/15にすがり庵さんで音心さんのワンマンライヴがあるそうです)

私は、衣装替えなどもしまして
たっぷり歌わせていただきました♪

ここで、セットリストを載せておきます。
●オープニング●
マシューのうた
ひまわりの約束(カバー)
〜音心さんライヴ〜
夢の地図
上を向いて歩こう(カバー)
珈琲恋歌
すがりの里(新曲、アカペラ)
いいねちゃんオリジナルテーマソング
そばdeグッデイ(新曲、すがり庵ヴァージョン)
真夜中の旋律
うなずく
レディバード
●アンコール
虫の声(音心さんとコラボ)
愛しい気持ち
このような選曲でございました!

おさんぽのために作った「すがりの里」をライヴでも披露。
手拍子ありがとうございました。

「いいねちゃんオリジナルテーマソング」は、
みなさんにもご唱和いただき、
なんとダンスまで一緒に踊っていただき!
すがり庵バージョンなるものまで生まれましたね。
感激でした。

そして!この日のためにつくった新曲
「そばdeグッデイ」すがり庵ヴァージョンをみんなで歌いました。
すごい合唱でしたね。
感動しました。
車を運転していたら降りてきた「すがーりあんへゴー!!」
というフレーズ。
現実になりました♪
女将さんにも気に入っていただけて嬉しい。

そして
「真夜中の旋律」
をライヴで初披露。
ギターの弾き語りは難しいので躊躇していましたが
これからはどんどん歌っていきたいです。
勇気をありがとう。

アンコールは、
音心さんと「虫の声」をコラボしました。
歌っててすごい幸せを感じました。
演奏に交じって本物の虫の声も聞こえましたね。
童謡や唱歌、こういった歌も、もっと歌っていきたいなと
思いました。
お客様からは「はじけてたね」
というお声をたくさんいただきました。
多分それは「こんな私だけどこれが私だ、これでいいんだ」って
自分にOKを出してあげられるようになってきたからかなと思います。
ずっと歌ってきたけど、
どんどん自分の好きなものに正直になり、
最近、ちょっとずつですが自分を出せるようになってきた気がします。
やっと。笑

みなさんのお陰です。

好きなことを追及することは自分を知ることですね。

夢中になっていると、素敵な出会いに恵まれたり、

私の中に、こんな私がいたのか!というようなものが出てきたりして驚きます。

これからも、そういう体験をしたいし

もっともっと心を自由にしたいです。

おさんぽ、そしてライヴにご参加くださった方、
暑い中本当にお疲れさまでした。

素敵な時間を一緒に作ってくださり、
本当にありがとうございました。
最高の夏の思い出になりました。
来たかったのに、来られなかったという方も、応援ありがとうございました。
準備期間も見守っていただき感謝します。



準備を手伝ってくださったすがり庵スタッフのみなさん。
会計のともこさん。
顏パネの穴をあけたり、お天気を心配してくださった、タケさん。
テントをだしたり蕎麦打ちを見せてくださった大将。
たくさんのフォローをしてくれた、たっちゃん。
音響や、おさんぽ演出や素晴らしい演奏で協力くださった
音心えんじろうさん、りょうこさん。
パリジャンヌ売り子&撮影をしてくれたのりちゃん(レースの手袋貸してくれてありがとう♪)
素敵に映像を記録してくれた片岡さん。
顏パネの土台を作ってくださったKeitaさん。
ジャムづくりで協力くださった、まほろばブルーベリー園さん、ドラゴンママさん。
取材をしてくださった、産経新聞さん、中日新聞さん、静岡新聞さん(掲載日順)
フライヤーをデザインしてくださった土屋先生。
スポンサー、そしてそもそもこのライヴのきっかけを作ってくださったキラキラさん。
そして
その可愛くて明るいキャラと切れ味のあるアイディアで私をずっと助けてくださったすがり庵の女将さん。
楽しんでくれたあなた。
すがりの里。

本当に本当にありがとうございました。
お礼を言えてない方が他にもまだまだいらっしゃいます。
歌で、返していきます。
どうか見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
(写真:片岡知行さん 紡庵*Chise 〜つむぎあん*ちせ〜 のりちゃん すーさん KAZZさん)

【関連記事】
産経新聞さん記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000042-san-l22
中日新聞さん記事
https://twitter.com/utaumami/status/774850151449886721
静岡新聞アットエスさん記事
http://www.at-s.com/news/article/local/west/281240.html
●まみさんぽ、その1
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20160910
●まみさんぽ、その2
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20160913
いいねちゃん顔はめパネルは、しばらくすがり庵さんに
置かせていただきます。
木曜日が定休日です。
美味しいお蕎麦と写真を撮りにすがり庵へゴー!!



畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●
ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)
写真(instagram)お問い合わせ/